投稿完了報告時のレシート又は領収書の提出を必須とします。

インフルエンサー各位

平素よりFOODeeIMをご利用いただきありがとうございます。

各プロジェクトページに記載をしております投稿完了報告方法につきまして、今までレシートまたは領収書の提出は一部任意としておりましたが、2022年11月2日以降に正式依頼をいたします店舗来店が条件となっているプロジェクトにおきましてレシート又は領収書のご提出を必須に変更とさせていただきます。

今まで投稿されたお写真より条件を満たしていることの確認が取れておりました為、皆様にはなるべくお手間をかけないよう証明のご提出は一部任意としておりました。
しかし過去にごく一部のユーザーにおきまして大変残念ですが複数件の虚偽の報告行為がございました為、この度変更をする運びとなりました。何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

【過去に発生した虚偽報告】
・第三者が撮影をしたWEB上の画像を無断で引用(画像転載)して投稿をする虚偽の投稿及び著作権を侵害する行為
・第三者が撮影をしたWEB上の画像を無断で引用し、その画像をもちいて条件を満たしたと見せかける虚偽の報告をする行為
※引用画像を加工し、あたかも自身で撮影をしたと見せかける悪質な行為等を含む

【変更点】
対象は店舗来店が条件となっているプロジェクトです。
投稿完了報告時にレシート又は領収書の提出を必須といたします。但し、券売機などの場合はこれを対象外とする場合がございます。
原則、注文条件がアラカルトの場合はレシート、コース料理の場合は領収書といたしますが各プロジェクトページの「完了報告方法」に従い、ご対応をお願いいたします。
提出条件がレシートの場合で領収書発行をご希望の場合は問い合わせフォームもしくは正式依頼のメールの返信にてご相談ください。

【レシート又は領収書の提出方法】
レシート又は領収書のお写真を撮っていただき、投稿完了報告時にアップロードをお願いします。
※アップロードが可能なサイズは20MB以下です。
※クレジット明細、電子マネーやQRコード決済のスクリーンショット、撮影をしたお料理のお写真は不可です。

投稿完了報告時にレシート又は領収書のアップロードを失念された場合はFOODeeIM運営事務局より確認のメールをお送りいたします。メールの返信にてご提出をお願いいたします。

【レシート又は領収書を紛失した場合】
投稿完了報告のアンケート欄にその旨をご記入ください。FOODeeIM運営事務局よりクライアントに伝票の照会をいたします。

 

不正に報酬を得ようとする行為、また過去に条件を満たさず報酬を得ていた場合も含め、悪質であると判断をする場合は法的措置も検討し対応させていただく予定です。

インフルエンサー ご利用規約
https://influencer.foodee.jp/agreement/

第1章 第17条 監視の実施 より抜粋

2. 当社は、当該監視の実施により、本規約に反する行為や法令等に違反する不法・不正行為を行っている、若しくはその可能性が高いと判断した会員に対し、本サービスの利用における成果を認めず、成果報酬の支払いの一部又は全部を拒否することができるものとします。当社により成果と承認されなかった場合は成果報酬が付与されず、その際、当社は当該行為が成果と承認されなかった理由について会員に説明する義務を負わないものとします。
3. 当社は、①会員の行為が当社の定めた規定・条件に従っていなかった場合、②成果の達成方法等が不正・虚偽であると発覚した場合、又は③成果が掲載企業の希望するものではなかった場合等には、一旦付与した成果報酬を過去に遡及して取り消すことができるものとします。

新着プロジェクト